Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

私としたことが・・(--:)

私としたことが、この年末の忙しい時に風邪(多分?)で1週間もダウンしておりました・・・

Tanksgivingはなんとか平和に過ごせたものの、翌日のブラックフライデーのSaleも一年で一番楽しみにしているクリスマスクラフトフェアも、全滅。 仕事も休めず、金曜日に早退した以外は、無理して行った為に、余計長引いたと思われますが、おかげで昨日のHulaも、体調不良でパス 色々、したいこと&しなければいけないことが山積みな時期だけに、痛恨のダウンでございました。 健康あっての生活なので、仕方ないけど残念!

それにしても、咳がそんなに出るわけじゃなし、鼻水が出るわけじゃなし、(でも扁桃腺が腫れてるから風邪だと思われるけど)ただひたすらに、寒気がして頭と胃が重く、気分が悪い・・と言う状態が続き、自分で嫌になりました。 なんで、こんなに身体に力が入らないの~~って感じ。 動かなきゃいけないときに動けないのは辛いですね。 でも、気持ち悪くて寝ている時に、そっとブランケットをなおしてくれたり、チャイニーズのお粥をテイクアウトしてきてくれたり、家事をせっせと手伝ってくれたJdには本当に感謝です。 もう一人じゃないって、心が温まりました。 1週間、何にもできない嫁でごめんね。 でももう大丈夫みたい。 本当にありがとね~!
何事も身体が資本なので、気をつけてるつもりだったけれど、体調管理は自分の責任。 周りに心配や迷惑をかけないよう、もっと注意しなきゃなと思った1週間でした。 

日本も毎日寒い日が続いていることでしょう。 皆さんも身体に気をつけて、元気でお過ごしくださいね☆
スポンサーサイト

Comment

大丈夫?! 

ゆめちゃん、大丈夫?!  
結婚して、仕事もしてってなると、どうしても動かなきゃいけないこともあるけど、無理しちゃだめよ~ 
でも、旦那さんがやさしいのは羨ましい! うちなんか、私が風邪引いても、「ご飯は~?」って聞いてくるよ。(爆) とにかく、お大事にね。
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2012.11/30 02:38分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ゆめさん、ご無沙汰しております ^^
風邪引いてしまったんですね。もうだいぶ良くなりましたか?
仕事も大変だし、毎日忙しくて体調を崩してしまったんでしょうかね・・・・
お大事にね。
でもだんな様に看病してもらえるなんて、羨ましいぞーw
早く元気なユメさんに戻ってね。
  • posted by モモちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.11/30 11:48分 
  • [Edit]

てらんちゃん 

てらんちゃん、ありがとう♪
小さな会社なので、休んでしまうとたちまち人手が足らなくなるし、有給とかも無いからついつい、無理して出勤し、長引かせてしまいました・・風邪は寝て治すしかないものね~ うちの旦那さんは一人暮らしが長いから家事はなんでも面倒くさがらずにしてくれるタイプなので助かります☆ てらんちゃんとこの旦那さんも、ご飯は作れないかもしれないけど、普段からやさしいからいいじゃない(^^)
でも、お互い健康第一! 気をつけないとね。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.12/01 03:53分 
  • [Edit]

モモちゃんのママさんへ 

御無沙汰してます&ありがとう♪
おかげさまで、かなり復活しました(^^) 

毎日忙しくて体調を崩した・・と言うより、先週、出かけた時にどこかで性質の悪いウィルスをもらってきたようです。v-40 本当に、急に気分が悪くなりました・・ この時期、外出から帰っての手洗い&うがいは必須ですね!
モモちゃんのママさんも、お身体気をつけて、楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいね☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.12/01 04:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア