Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

クリスマス準備開始!& カイルアの休日。

いろいろ、記事に書きたいことがあるのに、なんとなくバタバタ忙しくしているうちに、もう今週はあと2日で、Thanksgiving。 本当に一年が経つの、早いな~! 
夕べ、仕事帰りにマッカリーSCの前を通ったら、すでにクリスマスのライトが付けられていました。 いよいよ今年もホリデーシーズン到来です。
2012_1120olympus0003_convert_20121121041343.jpg

今年の日本は、すでにかなり寒いと聞いてますが、ここのところハワイもぐっと気温が下がってきました。 年中、常夏のようでいて、ちゃんと季節は移り変わっていってるんですね~  クリスマスは一年の中で一番、好きなシーズンなので、すでに心がワクワクしてきています。 でも、同時にスーパー忙しい時期でもあるので、今年は早めに準備を始めようと、まず郵便局で、ホリデーシーズン用の切手を購入☆

こんな可愛いサンタ柄です~
2012_1120olympus0023_convert_20121121041053.jpg

今年は、結婚して初めて迎えるクリスマスなので、ちょっとベタですが、写真入のクリスマスカードも作ってみました。 家族や友人、主に結婚式に来て下さった方々に、もう一度ありがとうの気持ちを込めて出す予定です。今からちょっとづつ書き始めたら、ちょうどいい感じかも。 それから、時間を見つけてはチクチクしている、クリスマスキルト。 今は、もう少しで落としキルトが終わるところ。 う~ん、これは間に合うかどうか微妙?!
2012_1120olympus0025_convert_20121121041143.jpg

Thanksgiving明けの金曜日はブラックフライデーで、この日からハワイではクリスマスに向けてのセールが始まるのですが、仕事もあるし、日本へは早めに送らなければいけないので、すでにクリスマスプレゼントも、ぼちぼち物色始めなくちゃな~と思いつつ・・・

とりあえず、思いついてやってきたのはKailua。 今回は海じゃなく、お買い物。 メイシーズの1day saleで、ROXYのパーカーとかをお得にGetした後、大好きなKailuaの街をホロホロ。 可愛いブティックや雑貨屋さんが多いので、ホロホロしてるだけで心が癒される~
2012_1114olympus0007_convert_20121121040141.jpg
2012_1114olympus0010_convert_20121121040341.jpg 2012_1114olympus0009_convert_20121121040257.jpg

ここのお店は、可愛いものがいっぱい!

ノスタルジックな町並み。 ここの2階に小さなチョコレート屋さんが出来ていました。
2012_1114olympus0006_convert_20121121035541.jpg 2012_1114olympus0004_convert_20121121035811.jpg

かなりビターな手作りチョコ。 せっかくなので、ハワイアンソルトが入った塩チョコを、一枚購入。口に入れると、塩の甘み(辛さじゃなくて)の次にカカオの豊かな苦味が感じられる美味しいチョコでした。
2012_1114olympus0005_convert_20121121040034.jpg 2012_1114olympus0015_convert_20121121035908.jpg

家で、お気に入りのコーヒーと一緒に一口食べると、幸せ

クリスマスプレゼントの物色のはずが、ほとんど自分のものばかり買っちゃった・・笑 
並びのカフェで、紫芋のアイスを食べて一休み。
2012_1114olympus0012_convert_20121121040451.jpg 2012_1114olympus0014_convert_20121121035941.jpg 
2012_1114olympus0011_convert_20121121040633.jpg

ゆる~く時間が流れていく、Kailuaの休日でした。




 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア