Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

クリスマスのキルト☆

ハワイに引っ越してきた時、運送会社などは使わず、自分の身の回りの物少しだけをトランクに詰めて身軽に引っ越してきたのですが、その中に、お裁縫箱とリボンレイなど趣味のクラフト作りの材料の残りなども持ってきました。 結婚式の時の小物なども、それで作ったりしてたのですが、実はず~っと放置していたものが・・

婚約してから結婚するまで、Visaの手続きやら、引越しやらで忙しく、結婚後も、GC関係の手続きが終わったら、すぐ働き出したりして、とにかく気持ちに余裕が無く、ほったらかしにしていたキルト。
今年のクリスマスに間に合わせるべく、再開しました~ パターンを仮縫いして、5分の1くらいアップリケしかけたままだった、オヘロベリーのキルトです
2012_1018olympus0005_convert_20121107053836.jpg

お天気の良いオフ日に、外でチクチクするのは楽しいです。 お裁縫が好きなわけじゃないのに、キルトをチクチクするのはなぜか楽しい
ちょっと寂しい気分の時も、仕事のことでストレスを感じた時も、良い気分転換になるので、夜に寝る前やちょっと時間がある時にも、すこしづつチクチク。 

やっと、夕べ、アップリケが出来上がり、いよいよ綿を入れて、キルティングしていきます~
2012_1107olympus0011_convert_20121107054334.jpg

クリスマスのタペストリーにしようと思って、クリスマスカラーでハワイ島のYokoさんにオーダーして生地を送ってもらったものですが、その当時まだ商品化されていなかったパターンなので、キルトラインの原案は無いまま。でも、キルトラインをいろいろ考えるのは好きなので、とにかく自由に作っちゃおうと思います。
さて、クリスマスまでに出来るかな?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア