Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ハワイ家族で誕生日会(*^^*)

キャリアウーマンで忙しい身でありながら、いろいろ人のことも気を使うやさしい義姉、Js。 9月に入って「お誕生日を祝わなくちゃね~ いつがいい?」と聞いてくれていたのですが、私が日本に帰る事になったこともあり、双方の都合がやっと合った先月末、9月30日の日曜日に、嬉し恥ずかし お誕生日会を開いてくれました。 どこか行きたいレストランある?とも聞いてくれたけど、どうせならJママも皆で食事したかったので、ホームパーティー希望

「好きな食べ物は何?」とメールで聞かれ、「ハンバーグ・グラタン・豆腐・野菜・フルーツ・アイスクリーム・カスタードパイ」と、何の脈絡もなく、とりあえず思いついたものを書いて送ったら・・・

なんと 全部用意してくれてました~ きゃ~感激。 豆腐とフルーツは2種類のサラダになっとりました♪ グラタンは、ポテトグラタン☆
2012_1004fuji0036_convert_20121010052144.jpg 2012_1004fuji0037_convert_20121010052302.jpg

お肉を挽く所から手作りのJママ特製ハンバーグ
2012_1004fuji0038_convert_20121010052352.jpg

そして、多分それだけでは子供のメニューみたいなので、足されたBBQカルビ(笑)
お誕生日ケーキは、カスタードパイにキャンドル付き♪ フルーツとアイスもねっ
2012_1008olympus0008_convert_20121010073903.jpg
2012_1008olympus0010_convert_20121010074015.jpg 2012_1008olympus0011_convert_20121010074114.jpg

そしてなんと、Jdの家族皆でHappy Birthdayの歌まで歌ってくれました。 Jdの歌う声なんて、出合って8年、初めて聞いたぞ~  なんか、まだなりたて家族で、お互いにちょっとぎこちない感じがあるんだけど、家族として迎えてくれてる気持ちが、本当にありがたかったです。 姪二人がメインランドへ旅立って、もうひとりの姪、Aちゃんを除けば、相当な大人ばかりのお誕生日会は、ちょっぴり気恥ずかしく、静かにやさしく過ぎていったのでした。 日本の家族と離れて寂しいけど、こんなに皆にやさしくしてもらっているよ~ 安心してね お母さん。 ハワイの家族が気を使ってくれる気持ちが嬉しいのに、Jママの心のこもった手作りハンバーグが美味しかったのに、ちょっとだけ日本の母の煮込みハンバーグの味が恋しくて、なんだか泣きたい気持ちになってしまった私は、なんて贅沢者なのでしょうか。 

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア