Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

京都ぶらぶら&またね~♪ 日本

10日間の日本里帰りから戻ってきて、バタバタしてるうちにあっという間に10月になっちゃいました。 世間はすでにハロウィーンの話題☆ 時間、過ぎるの早~~

とりあえず、日本滞在記の続きです。

免許更新、区役所や銀行での諸手続き、などの用事も済ませつつ短いながらに、色々満喫した今回の里帰り。 最終日は、母と妹の女3人で、京都に遊びに行きました。 と言っても、お寺や観光名所には周らずに、ひたすら町歩き(食べ歩き?)を楽しんだ一日でした。 お昼は伊右門サロンに行こうと決めていたので、まずは烏丸で電車を下り、輸入雑貨のお店を見たり、たまたま入った横道の風呂敷屋さんで、和モダンな風呂敷をお土産に買ったり、和と洋が上手にMIXする京都ならではの町歩きを楽しみました♪
2012_0923fuji0115_convert_20121004035347.jpg 2012_0923fuji0116_convert_20121004035552.jpg
輸入雑貨のお店。 ステーショナリーも可愛いかった!

2012_0923fuji0120_convert_20121004035741.jpg
眼鏡屋さん。 お洒落です~

そして、伊右門サロンでランチです。 かまどで炊くご飯、美味しすぎ!お代わりしちゃいました。
2012_0923fuji0122_convert_20121004040030.jpg 2012_0923fuji0133_convert_20121004040133.jpg

私は、白身のお魚ランチ(平目だったかな?)、母と妹はビーフの煮込みランチ。お水ではなく、冷たいお茶をサーブしてくれるのも伊右門風。
2012_0923fuji0128_convert_20121004040224.jpg 2012_0923fuji0126_convert_20121004040503.jpg 2012_0923fuji0125_convert_20121004040411.jpg 2012_0923fuji0129_convert_20121004040308.jpg 
女3人、楽しいランチタイムを過ごしました。

食後も、ひたすら行き当たりばったりに、目に付いたお店を見ながらそぞろ歩き、やっと河原町まで。 お昼をしっかり食べたので、お腹が空いたわけじゃないけど、せっかく京都に来たなら食べねば!と林家の抹茶パフェ。
2012_0923fuji0143_convert_20121004040603.jpg

ここで、今春から京都の大学に通う姪も合流。 がまぐち屋さんで、可愛いBAGを買いました。 色々種類がある中、あれこれ選んで、悩んで、4人で結構な時間をかけて選んだ、がま口バッグ。 ハワイで使うたび、楽しかったこの一日を思い出すでしょう。
2012_0923fuji0150_convert_20121004040959.jpg 2012_0923fuji0151_convert_20121004041042.jpg 2012_0923fuji0146_convert_20121004043234.jpg  2012_0923fuji0148_convert_20121004040912.jpg

8ヶ月ぶりの再会だったけど、なんとかギリギリ?!な感じで、私を覚えてくれていたアンちゃん。 忘れられないうちに、また会いに来るからね! それまで元気で、母と仲良く暮らしていてね。
2012_0923fuji0157_convert_20121004041145.jpg

空港に向かう道。車から撮った夕暮れの街。 にじんだ景色も、美しい、大好きな人々が暮らす私の大阪。
2012_0923fuji0161_convert_20121004041314.jpg

いつでも、別れが寂しくてまた会えるか少し不安な気持ちになるのは、それだけ大切で失いたくない人達が居るという事。 日本を離れるたび、ハワイを離れるたび、泣きそうな想いを抱えて移動する私は、なんて不器用な旅人になってしまったのだろうと思う。 でも、きっとそれは、とても幸せなことなのでしょう。 

Comment

ステキなこと 

ゆめさん ALOHAv-301

家族で 楽しい時間を分かち合えるってステキなことですよねv-344

アンちゃんの可愛さも健在ですねe-251

私も ココ数ヶ月 旦那と暮らす生活と 実家で過ごす生活の行ったり来たりv-448
やっぱり どっちとも離れるとき淋しくて泣いちゃいそうになりますよv-356
私なんかすぐ会えるのに・・i-229

でもそれは ゆめさんのおっしゃるとおり幸せなこと。 
最後の4行が  ジーンと心にしみましたv-347
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.10/07 11:09分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、Alohae-416
まいさんも、旦那さんと離れる時と御実家の家族と離れる時、同じ想いをされているのですね。すごく切ないけど、大切な人が居るってことだものねe-266 待っていてくれる人が居るからそこがHOMEになるんだなぁという事を最近、つくづく思います。 相手にとっても私の居るところがHOMEになれる豊かな人になりたいです。e-68 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.10/08 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア