Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

All about Christmas☆

12月に入って、ハワイはどんどんクリスマスモードになってきました☆
2011_1205fuji0015_convert_20111210032937[1] お馴染み、アラモアナのサンタちゃん

結婚式の準備やホノルルマラソンボランティアの臨時仕事も始まって、超忙しいけど、クリスマス準備もしなくっちゃ。!!ってワケで先週の日曜日に、3年・・いや、4年振りに私達のクリスマスツリーを倉庫から出してきて、飾りました。 小さいけど、大好きなお気に入りのツリーです☆ 
2011_1205fuji0019_convert_20111210033501[1]
結婚のお祝いに、お友達のAちゃんが私とJdの名前入りオーナメントをプレゼントしてくれたので、正面に飾りました。 洗面台に、小さなサンタを置き、玄関のドアにも手作りのリースを飾り、家のデコレーションは終了(笑)
2011_1205fuji0020_convert_20111210033600[1] 2011_1205fuji0021_convert_20111210033703[1]

夕方には、リクエストにより、おでん材料を持って、Jdファミリーの家へ。皆で夕食を食べた後、大きなツリーのデコレーションをお手伝いしてきました。Jdファミリーの家のオーナメントは全然、ファンシーな物じゃないけど、Jdの姪っ子ちゃんが子供の頃の写真や、手作りの物など、家族の思い出が一杯のものばっかりで、なんだかほのぼのしました。 出来上がった後、代わる代わるペアで写真を撮って、もうすっかりクリスマス準備完了な感じ。
2011_1205fuji0022_convert_20111210033809[1]ちょっとピンボケ・・

あ、でもまだプレゼントの準備が出来てないわ~~(汗) もう、お買い物はだいたい済んでいるので、後はラッピングとカード書きと、日本にも送らなきゃ! 今週は忙しいから、来週頑張ります☆

その前日の土曜日にはチャイナタウン近くのクラフトの問屋さん『Flora Dec』に、結婚式の準備の為の買い物に行ってきたんだけど、ここが私にはとっても楽しいお店でした。 
2011_1205fuji0018_convert_20111210033249[1]
大きな倉庫みたいな所に、いろんなパーティーグッズやら造花やら、花瓶、バスケット、紙類、リボン、もちろんクリスマスデコレーション関連の物など、いろんな物が売られていて、ぐるぐる見て廻るだけでも、すっごく楽しかった! 楽し過ぎて、多分3時間くらい物色してしまいました(笑) で、お目当ての物も買えて良かったです。もうちょっとで全然関係ない物も、一杯買ってしまいそうになりましたが・・(爆)クリスマスの電飾コーナーみたいになってる所もあって、品揃えが半端ないので、また遊びに行きたいです!クラフト素材も色々あったので、創作意欲が沸きました~ 何か、作りたくなっちゃう♪ 
2011_1205fuji0016_convert_20111210033047[1] 2011_1205fuji0017_convert_20111210033147[1]
このお店は、実は、ハワイでウェディングコーディーネーターをされているKeikoさんに教えていただきました。 私はウェディングプロデュース会社もコーディーネーターも無しで、自分で準備を進めているのですが、突然、人数が変わって混乱したこともあり、御相談に乗って頂きたいことがあったので、先日お会いしてお話をした際に、偶然教えて頂いたのでした。 ありがとう、Keikoさん。 
ではでは、今から仕事に行ってきま~す!! 日本は寒くなってきている頃だと思いますが、皆さん身体に気をつけ、良い一日をお過ごし下さいね♪

Comment

行ってみたいな~ 

こんにちは!大阪は寒いですよ~~
お店行ってみたい。きっと1日ずっと見て回っても飽きないだろうな~ 見てるだけでもすっごくすっごく楽しそうだ。

私達もクリスマスホイケ?に向け楽しく踊ってます~。
緊張するだろうな~でも、笑いあり・お笑いあり・笑いあり?
(全部笑い?)の楽しい日になりそうです。
今まで習った曲思い出さねば・・・思い出せない・・・覚えてない・・・踊れない・・・えらいこっちゃです。

常夏のクリスマスってどんなんだろう。また、いろいろ写真UPしてくださいね。楽しみにしてます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2011.12/10 12:06分 
  • [Edit]

naoちゃんへ 

お店、楽しそうでしょ♪ 日本のようにお洒落な雑貨の揃ったお店がなかなか無いハワイ。 でも、庭の電飾系や、オーナメント類は、やっぱり種類がすごくたくさんあるから、この季節は本当に楽しいですe-51 うちのは作りもんだけど、Jdファミリー家のように、本物の木でツリーを飾るのもやっぱりアメリカならでは!って感じよね。 香りがすごく良いのよ~
クリスマスホオイケ、頑張ってね☆ 私も自分の結婚式で、何かHulaを踊りたいけど、何も覚えていない・・(汗) どうしよう~って悩んでいるところです。(笑)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.12/11 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア