Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

好きやねん大阪♪

さて、10日間の日本バケーションも、早くも終盤を迎えております。 時間経つの、早っ!

写真が今、UPできないのが残念ですが、とりあえず忘れないうちに記事を書いちゃおうと思います。 
月曜日は姪と二人で、近所にある天然温泉の施設『一休』にお風呂入りに行きました~
2012_0923fuji0060_convert_20120927151459.jpg

都会のスパだけど、温泉は本物。 お肌つるつるになるので、遠くの温泉に旅行に行けなくても、ここで十分気持ち良いです♪ 塩サウナもお気に入り。 今年、大学生になったばかりの姪とおしゃべりしながら、のんびりお湯を楽しみました!

そして、晩御飯は義理の弟が北海道から買ってきた毛ガニさん。 豪華な食卓です♪ 
2012_0923fuji0061_convert_20120927151615.jpg

ちなみに、昨日の夕食はすき焼きでした。毎日、めっちゃ豪華版
家族の愛を感じます・・・ 
お留守番のJd、一人で美味しいもの食べてごめんよぉ

翌日、火曜日は以前通っていた大阪のハラウに遊びに行きました。 久しぶりに皆と再会♪ いつでも「お帰り~!」と迎えてくれるオハナの暖かさが嬉しい。 先日、教会に行った時も感じたけど、日本でもハワイでも変わらない笑顔で迎えてくれるオハナが居て、帰れる場所があるって、本当に幸せなことですね。
ここには、いつものハワイの空気が流れていました。
2012_0923fuji0064_convert_20120927151728.jpg 2012_0923fuji0068_convert_20120927151823.jpg

レッスンの後、みんなでランチに行きました。 昔、よく一緒に行ったお店で懐かしかった♪
2012_0923fuji0067_convert_20120927165726.jpg

忙しい中、時間を作って来てくれた仲間も居て、嬉しかった~ 楽しい時間をありがとう!

皆と別れた後は、色々買い物をしていったん家に帰り、約束の時間にJdとスカイプで話してから、今度はカラオケ(笑) またも、姪っ子とのデートです。 
2012_0923fuji0070_convert_20120927165917.jpg 2012_0923fuji0072_convert_20120927170050.jpg

受験と重なり、結婚式も参加してもらえないままずっと会えなかったので、今回ゆっくり一緒に過ごせる時間が持てて良かった♪ 結局、妹も参加して女3人で、楽しく熱唱の夜でした。(笑)

翌日は、用事を済ませてから、母と梅田へ。 今使っているデジカメが、相当ボロくなってきたので、新しいデジカメを買いに行きました。 色々迷ったけど、今回はオリンパスのものを購入。 見た目も可愛いので気に入ってます♪ その後、スカイプしてから、堀江へお出かけ 挨拶を兼ねて、以前の職場にお寿司を買いに行きました。
2012_0923fuji0076_convert_20120927170210.jpg 2012_0923fuji0083_convert_20120927170304.jpg

帰国していた約3年の間、働いていた懐かしい職場。 ここでも皆の笑顔に会えました♪ 今更ながら、いろんな人たちに支えられて暮らしていたんだなぁ 私。

夜の道頓堀。 やっぱ好きやねん大阪な気分。
2012_0923fuji0086_convert_20120928153949.jpg 2012_0923fuji0088_convert_20120928154111.jpg

そして、今日は朝から、父のお墓参りに行ってきました。
昨日までは蒸し暑かった大阪も、今朝はなんだか、秋の気配。 気持ち良い風の吹く中、お墓を掃除して父の好物のビールとおまんじゅうをお供えして、いつも空の上から私たちを見守ってくれている父に、ありがとうを言って帰ってきました。 赤とんぼが飛んで、鈴虫が鳴いて、本当に平和な光景でした。

ちょっと遅いお昼ご飯は、大阪と言えば!な串かつ。 
大阪駅近くの『だるま』へ。 熱々・サクサクの串かつ、美味しかった~
2012_0923fuji0095_convert_20120928154317.jpg
2012_0923fuji0096_convert_20120928154455.jpg 2012_0923fuji0102_convert_20120928154604.jpg

大阪食べ物シリーズで、夕飯は551(笑)。 やっぱり、美味しい~ 大阪、最高!
2012_0923fuji0109_convert_20120928154715.jpg


ちなみに明日は、たこ焼きパーティー予定です~(^^)
スポンサーサイト

Comment

 

おかえりなさい〜。私も一休よく行きますよ。広いお風呂は本当に気持ち良いですよね。
大阪満喫してるようで何よりです(^-^)/
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2012.09/22 10:26分 
  • [Edit]

やっさんへ 

やっさんも一休リピーター? 気持ち良いよね!v-238 せっかくの日本バケーション、やっさんともお会いしたかったのですが、今回は結婚後、初めての里帰りと言うこともあり、友だちとはほとんど会えず、家族中心の予定で終わってしまいました・・是非、次回は地元で遊んで下さい☆ 今から、荷物詰めて(相変わらずの当日準備)今夜便でハワイに帰りま~す。 またね♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/23 15:18分 
  • [Edit]

 

短い帰国だと予定厳選されますもんね。まぁ時間あればお声かけてくれるかなとw今度はぜひに!今日行ってきましたよ、一休。バラ風呂の日でお花の香りを満喫してきました〜
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2012.09/23 19:17分 
  • [Edit]

充実な休暇 

毎日、充実した休暇をとれてよかったね。
ハラウのみんなも久しぶりにゆめちゃんにあえてとってもhappyでした。 次回は一緒にべーシックで筋肉痛?になろうね。(笑)

次回会えるのをとても楽しみにしていますね。 私がハワイに会いに行けるのは、10年以上先になるだろうから・・・(笑)
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:18分 
  • [Edit]

私も行きたかったの~ 

やっさん、私も薔薇風呂、行きたかったの! 帰る日だけど午前中行けるかな~ともくろんでました・・でも雨降ってたし、バタバタするのもしんどいので断念。 行ってたら会えたかも?! 次回は必ず、連絡します☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/24 14:28分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

今日、ハワイに帰ってきました。 短い時間だったけど、本当に楽しい里帰りでした。 ところで、なおちゃん、facebookの友達申請してくれた? 写真が無いので誰かわからず保留にしています。 もし、なおちゃんなら、メッセージ下さい☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/24 14:33分 
  • [Edit]

はい。facebook 

そうなんです。 facebook始めました。 写真がなくてごめんなさい。 ゆめちゃんのは、わかったからお友達申請しました。 
いまいち使い方がよくわからないまま、はじめちゃいました。(笑) 
よろしくね!
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.09/24 16:03分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

了解です☆ なおちゃんかな~って思ったんですが、プライバシーの関係上、リアル友達だけにしているので、確認させて頂きました。 では、またfacebookでもよろしく~v-238
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/25 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア