Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

実家で羽伸ばし中~(*^^*)

たった10日間なのに、Jdと離れるのが寂しくて不安で、涙目になりながらホノルル空港を出発し、10か月ぶりに日本、帰ってきました! 今まで何度となく、ハワイと日本をこうして往復してきたけれど、結婚してからの初めての里帰り☆ なんだか上手く表現できないけど、ちょっと不思議な感覚でした。 今回もエアラインは、ハワイアンエアライン。満席じゃなく余裕があったので、ゆっくりスペースを確保し映画を満喫しちゃった♪ サービスも良いので快適に過ごせました。 13日の夕方6時過ぎに関空着。 実家にはまだ衣類などもかなり残してあるので、荷物はほぼお土産のみと言う身軽さ(笑)なのに、妹家族も母も、全員が空港に迎えに来てくれて、久しぶりにみんなで食べるご飯、美味しかった~!  今回の里帰りの一番の目的は、免許の更新だったので、翌日の金曜日、さっそく最寄りの警察署へ申請に行き、安全講習も受けて郵送での受け取り手続きをし、とっとと用事を片付けちゃいました。 なので、あとは23日まで実家でゆっくりの予定です~
とは言え、時間に限りがございますのでいろいろ予定、目白押し! まずは家族でお誕生日パーティー。 実家で母自慢の手作りハンバーグやサラダ、パスタなど、みんなで美味しく食べましたが、うっかり写真撮り忘れ... ケーキの写真だけになっちゃいました。 でも、全部美味しかったです。ありがとうね~



土曜日は姪と二人で兵庫県の大谷記念美術館に、現在開催されている2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展を見に行ってきました。 ここは、私の大好きな美術館です。
2012_0923fuji0028_convert_20120927145729.jpg 2012_0923fuji0034_convert_20120927145831.jpg
ボローニャ国際絵本原画展も、私が高校生の頃から通い続けているお気に入りの展覧会なので、ちょうど日程が合ってラッキーでした。 入口のパネルの所で記念撮影することができます。

2012_0923fuji0033_convert_20120927145935.jpg

展示会を楽しんだ後は、美術館の庭も散策♪
2012_0923fuji0036_convert_20120927150102.jpg 2012_0923fuji0037_convert_20120927150159.jpg

そして、ランチを食べに行きました。 ここは八百屋さんが経営されているカフェ。 写真は八百屋さん側から撮ったカフェの様子。
2012_0923fuji0039_convert_20120927150255.jpg

本日のワンプレートランチ650円。 姪はパスタランチ800円(だったかな?) 
2012_0923fuji0038_convert_20120927150342.jpg

これに150円でドリンクと小さなデザートを付けることができます。 八百屋さんが経営されてるだけあり、サラダの野菜もおかずの野菜も新鮮で大満足♪ 姪と二人のガールズトークも楽しかったです。

そして、日曜日は教会へ。 New Hope Osakaです。 日本に居てもハワイに居ても自分の教会があるというのは幸せで嬉しいこと。 久しぶりにみんなの元気な顔も見れて嬉しかったです。 
2012_0923fuji0045_convert_20120927150439.jpg 2012_0923fuji0048_convert_20120927150532.jpg

顔が見れる、と言えばJdとは、里帰り以来、毎日時間を決めて、スカイプで話しています♪ 母の為に去年の11月に準備したスカイプ用のSetが、今初めて(笑)役に立っております~ (母は、結局パソコンに触るのに自信ないと放棄)遠距離恋愛中も、お互いの生活スタイルと時差の関係で、電話が無理だったので連絡はほぼメールのみだった私たち。 お互いの顔を見ながら話せるスカイプに、今更ながらはしゃいじゃってます(笑)実家の猫、Anちゃんもカメラの前に登場させたりして♪ Jdと一緒に来れなかったのは残念だけど、里帰りバケーション満喫中です☆


Comment

お誕生日おめでとう&おかえり 

ゆめちゃんも免許証更新なのね?
私も来月なので、更新の案内が来てました。
チョットした事で、前回はゴールドじゃなかったけれど、やっとゴールドが戻ってきます。
うれしぃv-290
明日(今日)スタジオで会えるのを楽しみにしてま~すv-341
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/18 02:29分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

昨日は会えて嬉しかったですv-238  花かごランチも懐かしかったわ~

免許、ハワイに留学してた頃から運転してないから(笑)ぴかぴかゴールド保持者ですv-8 これで次回は5年後。 でも日本には毎年戻ってきたいなv-238
また、ハワイか大阪で会いましょう☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/19 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア