Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

来週、日本に帰ります。

突然ですが、来週から10日ほどだけですが、日本に帰ることになりました☆ 
結婚しても、家族や友人が居る日本に、一年に一回は里帰りしたいとは思っていたのですが、今回、突然、帰国することになった一番の理由は免許更新の為~(爆) 

てっきり来年が更新年だと思っていたら、母から電話で「交通安全協会からなんか案内来てるよ」と・・。 それを聞いたのは8月初旬。 でも、免許の更新は誕生日をはさんで前後一ヶ月あるから、10月あたまくらいに休みが取れたらいいなぁと呑気に考えていたのです。 ところがっ。 職場でバケーションを取るべく、社員の人に相談したら、横から先輩同僚Hさんが、「あんた駄目よ!! 私が10月は一ヶ月バケーション取るんだから!もうチケットも買ってあるから駄目っ!!」と大騒ぎ。 え?そんなの初耳ですけど。 なんでも毎年彼女は10月に長期のバケーションに入るんだそうで、仕方ないから9月の末に予定を組み替え、再申請したら、またもや「私もその日から出発するんだから駄目よ~!!」と。 あんた、10月じゃなかったの?!と突っ込みたくなるのをこらえつつ、オーナーとも相談し、すでに入っていた他の予定もキャンセルし、無事エアラインも取れたので、こんなに急に帰る事になりました。最終的に決まった日程をHさんにも報告すると、「あら、私は○日出発じゃなくて○日からよ。そんなに休むわけないじゃない!」だって。 ヒステリックな彼女の勘違いで、大事な用事、棒に振りました・・・ 社員Eさんやオーナーがきちんと話を聞いてくれたのが救いです。自分は一ヶ月以上休むのに、人に「二泊4日とかで帰れば?」とまで言ったHさんには驚きです・・・。 

本当なら、Jdも一緒にハネムーンを兼ねて、ちょいと旅行なども楽しく計画して帰りたかったけど、今回は諸事情で無理なので、一人で帰ります。 複雑な気持ちだけど・・まぁ、とにかく10日間のバケーションGet! 9月12日のホノルル発、23日帰りの予定です☆ 
大阪の皆様、See you soon



2012_0903fuji0005_convert_20120905053358.jpg

写真は、先日の土曜日、友人Nちゃんと言ったKCCオープンマーケットで撮ったピンクジンジャーの花。 ジンジャーの花言葉は『豊かな心』ちなみに、白は『慕われる愛』赤は『一日だけの恋』なんて意味もあるそう。 他には『無駄なこと』なんて?な意味もありますが、この美しい花のように、豊かな心を持って大きく生きて行きたいなぁと思う今日この頃なのでした。

世の中、楽しいことばっかじゃないし、理不尽なこともいっぱいあるけど・・Live Aloha 
スポンサーサイト

Comment

楽しんできてねー! 

ゆめさん!
美味しい物がたくさん出回ってくるいい時期ですね。
楽しんできてください。
お母さんにもお義兄さんにも、どうぞよろしくお伝えください。
いってらっしゃい♪
  • posted by モモちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 16:45分 
  • [Edit]

モモちゃんのママさんへ 

コメントありがとうございます(^^)
大阪、少しは涼しくなってるといいんですが・・笑 
一人での里帰りなので、なんだか今までと同じ気分で羽伸ばしてきちゃいそうです。 たった10日ですが、家族に会えるのがやっぱり嬉しいですね。 お留守番してくれるJdに感謝♪ 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/07 14:43分 
  • [Edit]

お元気ですか? 

ゆめさん ALOHAe-68

ご無沙汰してます。
私もやっと 我が家へ短期間ですが帰ってきました。

ゆめさんも お里帰りなんですね。
お母様 楽しみにお待ちでしょうね。

ゆっくり 過ごされて下さいねv-344
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.09/08 09:28分 
  • [Edit]

まいさんへ 

こんばんは♪ 御無沙汰です~(^^)
おかげさまで、私は元気に暮らしています! まいさんも、その後、いかがお過ごしでしたか? お身体大切に、今の時間を楽しまれてくださいねv-238 ベイビーちゃん、生まれたらお知らせください! 楽しみに待ってます。 Jdと離れるのは寂しいですが、2日後の里帰り楽しみです☆ 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/10 15:50分 
  • [Edit]

顔出しに来てね! 

日本に10日のバケーションなんですね。
ぜひ、ハラウに遊びに来てくださいませ。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.09/11 17:14分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

明日、日本に行きます~(^^)
18日の火曜日、ちらっと遊びに行けたらいいなと思ってますv-238
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.09/12 03:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア