Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

新しい始まり!

昨年の11月にハワイへ引っ越してきて以来、通っていた私たち夫婦のHome church、New Hope South Shoreが今までのAla Wai schoolから、マノアのMid Pacific Instituteに場所を移し、New Hope Manoaと合同の新しいChurch, New Hope O'ahu at Manoa と生まれ変わって今月からスタートしました

写真はAla Waiでの最後のサービスの模様。 こじんまりしたアットホームな雰囲気が好きだった 
2012_0831fuji0020_convert_20120903105026.jpg 2012_0831fuji0022_convert_20120903105128.jpg

結婚するまでは、私はファーリントンの教会に通っていたので、最初は知っている人がいなくて寂しかったけど、段々に知り合いも増えてきて、段々にPastorの英語も聞き取れるようになり、自分たちのChurchとして居心地良く感じることができるようになってきた9ヶ月という年月・・・さよなら そしてありがとう

そして、こちらが新しいマノアのサービスの様子。 設備もミュージシャンも素晴らしくグレードアップ

2012_0903fuji0015_convert_20120903110431.jpg 2012_0903fuji0019_convert_20120903110950.jpg

皆で、迎えるセレブレーションは本当に素晴らしかったです。
2012_0903fuji0018_convert_20120903110610.jpg

新しい場所で、新しい仲間たちと、神様の元に集まれることは大きな喜びです。 新しい第一歩の瞬間に、こうして居合わせることは、何かとっても深い意味があるように思う。 教会とは関係ないけど、先月から通いだしたハラウのレッスンも、実は新しい始まりの瞬間に居合わせたラッキーのひとつ。 私の属するハラウは、ハワイでもトップクラスの名門ハラウですが、今までクプナクラスはなかったそう。 それが今年初めて、新しくクラスをOPENすることになり、私たち皆が、揃って一からのスタートを迎えられたのです。 だから全員が、臆することなく本当に一からステップを踏み出せる素晴らしさ。 メンバーであることを誇りに、丁寧に丁寧に、学んでゆく喜び。 

新しい第一歩の瞬間に、こうして立ち会えることはきっと神様からのプレゼント。 姪の卒業パーティーや、ベイビーのお誕生日会、友達の退院、届いたばかりのアメリカでの最初のクレジットカード。
何気ない毎日の中にある、キラキラ光る神様からのプレゼントを受け取って、新しい毎日を新しい気持ちで迎えられる今日に感謝です。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア