Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

プチ同窓会@ Cream Pot

fbを通じて、ハワイ大学HELPプログラム時代の友人、Kちゃんがハワイに遊びに来ていることを知り、せっかくだから会おうよ!という事になりました。  同じくHELPの同窓生、Hちゃんも可愛いベイビーを連れて参加♪ 3人プラスベイビーのプチ同窓会~ fbで時々交流してはいたけれど、実際に彼女らに会うのは、HELP以来なので、もう8,9年ぶり?! 月日が経つのって・・・早っ! でも、月日が経っても変わらぬ笑顔に会えるのは、とっても嬉しいことです。

待ち合わせてランチしたのは、WAIKIKIの『Cream Pot 』 全然ハワイらしくない(笑)ヨーロッパ風の可愛いカフェレストランです。 出来た頃から行って見たかったのですが、なかなか行く機会がなかったので、そういう意味でも楽しみなランチ会でした。
2012_0816fuji0039_convert_20120819110718.jpg 2012_0816fuji0040_convert_20120819110806.jpg

せっかくなので、飲み物も3人で可愛らしいのを3種類 
2012_0816fuji0032_convert_20120819110844.jpg

そして、やっぱりここの名物料理とも言える、スフレパンケーキを。(デザートだけど)
2012_0816fuji0036_convert_20120819110923.jpg

あと、オムレツ(ご飯が入ってるので小ぶりのオムライスみたいな感じ)とエッグベネディクトを注文して、3人でシェアしました。
2012_0816fuji0037_convert_20120819111001.jpg 2012_0816fuji0038_convert_20120819111039.jpg

エッグベネディクトは、普通のもあったけど合えて、和風なまぐろをセレクト。 これが、意外に美味しかった~ まぐろとアボガドと玉子、えっ?と思う組み合わせで、パンの代わりにご飯が敷かれ、モスのライスバーガー状態で出てきました☆  全部、美味しかったです~
でも、サイズがどれもこれも、日本サイズ? と言うか小ぶりなので、どっぷりローカルな私たちには物足りない量だったのが残念。 そして、結構、お高いのに、キャッシュオンリーでしか払えないのも残念。 3人で、チップ込みで75ドルfor Lunchは、ちょっと庶民の私には、キツイなぁ 普段のご飯の3~4倍ですもんね。 雰囲気も良いし、美味しかったので、また今日のように、特別な日に来ようと思います。

せっかくなので、3人+ベイビーで記念撮影
2012_0816fuji0041_convert_20120819111116.jpg

会わなかった8~9年の間に、お互いにいろいろあったけど、こうしてまた会えて嬉しいねって、3人で何度も言い合いました。 同じ日本の、別々の土地で生まれ育った私たちが、ひと時一緒に過ごした、このハワイで、また笑って一緒にご飯を食べている奇跡に、感謝☆ 

Comment

Re: やっさんへ 

*このコメントは昨年の夏に交わされたものですが、お店より事実無根な中傷が含まれているとの御指摘があり、一部削除させていただきました。

> 前回私もここ行きましたよ~。おしゃれであっさりしていておいしいとは思いましたが、やっぱちょっと全体的にお高いですよね。 やっぱり私はブーキモのマカダミアパンケーキが一番かな♪
>

> > やっさんもスフレパンケーキ、食べた~?  ブーキモ、美味しいよねv-238
  • posted by やっさんから コメント&ゆめから返信 
  • URL 
  • 2013.10/21 12:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア