Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

第二回目レッスン終了(^^)

月曜日は仕事先が結構忙しいので、翌日の朝、起きるのがツライ・・ 朝の早いJdの為に朝ごはんとランチの準備をして、送り出した後は、できればもういっかい寝たいくらいなんだけど、寝てる場合じゃありません 掃除して、作り置き用のおかずやら、ご飯を炊いた後は、買い物に行って今晩用の食事を用意して・・仕事がオフでも、主婦は一杯、することある~! でも、一気にそれらをやってしまえる原動力は、夕方からのHulaにある  結構お疲れな身体でも、行くのが楽しみな理由は、やっぱりクム。 なんと言ってもリロのクムに教えてもらえるんですものね~(若干、意味不明?!
      liro_convert_20120816040937.jpg

新しく出会ったフラシス達も、みんな「Soo exciting」って言ってました。例えるなら、イチローから直接、野球を習えるようなもんです。

そんな2回目のクラスは、最初から最後まで、ベーシック。  たとえクプナであっても、高さ(膝の曲げ具合)以外は、若いダンサー達と全て同じでなければいけないので、ひとつづつのステップを、きっちり習っていくのです。知っているステップでも、ハラウによって細かいところが違ったりするし、知らないステップも見よう見真似でフォローするだけじゃなく、きっちり習えるので、嬉しい。 今のところ、ハラウ基本の10ステップを練習していますが、これからどんどん難しくなるのかな? その前に、苦手なステップがきっちりできるように練習しておかなくちゃ~! 私も含めてフラシスたち皆、このクラスに入れたことをとっても名誉でラッキーなことだと思っています。 もしも、20歳代~とかで入っていたら、メリーモナークも夢ではなかった?!ですが、腰や肩や膝が痛くても、思うように身体が動かなくとも、クプナのフラにはクプナならではの良さがあるから、『Never too late』です! すっごい久々に、モチベーション上がってます~

Comment

こんばんは 

ゆめさん。
フラ、又はじめたんですね。
教えてくださる方がイチロー級とはw。随分本格的。でも楽しそう。お披露目があったら、是非教えてくださいね。
今週の土曜日はお休みの週ですか?
もしお時間があったらランチでもいかがですか?
  • posted by モモちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.08/17 17:27分 
  • [Edit]

モモちゃんのママさんへ 

Hulaレッスン,ちょっとワクワクしてます♪(根がミーハーなもので・・笑) 今週(明日)はお休みの週ですが、午前中、KCCのオープンマーケットに買い物に行きたいので、それ以降なら大丈夫ですよ~[��ʸ��:e-68] お昼前には帰ってると思うので、是非ランチ、行きましょう♪ 連絡待ってます~(^^)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.08/18 02:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア