Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ドレスフィッティングに行きました~

3月に購入した私のウェディングドレス。 ずっと挙式日までお店で預かって下さると言うことでそのまま、ハワイに預けたまま日本に帰っていたので、8~9ヶ月振りにフィッティングの為にドレスショップに行ってきました。
5月に以前の場所から引っ越して、新店舗がまだ工事中(笑:さすがハワイ)、今は仮店舗営業という事でお店のサインすら出ていず、見つけられるかちょっと心配だったけど、無事、自分のドレスに再会してきました~
ドレス購入後に、別のお店で買ったベール、日本で買ったシューズと、少しドレス丈が長いのが気にかかっていた為、簡易のバニエを通販で買っておいたので、それらを持って行きました。 ブライダル用の下着は、特に買っていなかったのですが、夏以降ちょっと身体が育ってしまったこともあり、(汗)さすがにマズイので、Macysで矯正効果のありそうなブラトップを買いました。 初めはヌーブラを買おうかとも思ったのですが、あれって良く考えたらシルエットはどんな服を着ても響かないかもしれないけど、全く補正しないから、よほどスタイルの良い人でないと厳しいことに気付きました・・で、とにかく、それらを持って試着!
まぁ、それが・・・ 元々、買った時点でかなり大きかった為に、お直しをしても若干直しきれない部分があったドレスなので、ちょっと太っ・・・いや、育ったことで、なんと買った時よりピッタリ馴染む感じに。 お店のオーナーも私も思わず、「おお~っ」と嬉しくなったのでした。 ベールもドレスとピッタリ合い、良い感じ♪

2011_1201fuji0009_convert_20111203032149[1]後ろ姿でちょっとだけ♪
ただ、やっぱりまだドレス丈が長いので(3月の時点でチュールのデザインが入っている為、お直しの人に直せないと言われたの)オーナーと相談して歩きやすいよう、フロントの部分だけ少し微調整してもらうことに。最終フィッティングは2週間後です☆ 
とってもHAPPYな気分でお店を出て、近所のムゥムゥ屋さんでちょっと、ムゥムゥを見てお店の方に色々尋ねたりして、その後、以前のルームメイト、Yちゃんとランチに。 Yちゃんは相変わらず、小麦色の肌が素敵なサーファーガールでした。
2011_1201fuji0014_convert_20111203032321[1] 2011_1201fuji0015_convert_20111203032430[1]
べトナミーズのランチを食べて、Yちゃんの家に寄り、猫のエンジェルさんとも再会し、楽しく帰りました。 ちょっと前、Yちゃんから、Yちゃんの友人がホノルルマラソンのボランティア仕事をしてくれる人を探していると聞いて、やりたいけど、結婚式のことで大騒ぎしてる今は無理だわ~とお断りして帰ったのですが。

2011_1201fuji0018_convert_20111203032534[1]
          ”私がエンジェルさんよ~~”


エンジェルさんは、でかいです。 どれくらい、でかいかと言うと。
2011_1201fuji0020_convert_20111203032640[1]
こんな感じ!(笑) 重たっ!!

その後、ちょっと不思議なご縁で、このYちゃんの友人のホノルルマラソンコーディーネーターの方とつながることになり、Jdとも相談して、急遽、来週1週間、お仕事をお手伝いすることになりました。(おいおい!←自分って感じです。) それでなくとも忙しいこの時期、あんまり生活に色々詰め込みたくない気持ちもあったけど、本当に偶然につながった、Yちゃんの友人、Yさんとのご縁は、なんだか無視してはいけない気がして。 ハワイに居ると、こんな風に不思議に色々、つながっていくんですよね~
クリスマスに彩られていくHonoluluの街と一緒に、私のハワイライフも、なんだか、カラフルになってきました。

Comment

NoTitle 

エンジェルさんデカっ(@@)
可愛いね~私ももふりたい♡
いろいろあっても結局最後にはんとかしちゃうのが「ゆめさん」ですからw
たいへんそうだけど、楽しそうでもあってよいですね。頑張って~♪
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2011.12/03 10:06分 
  • [Edit]

やっさんへ 

でかいでしょ。(笑) 写真で見ると頭がすごく小さく見えるけど、頭が小さいんではなく、身体がでかいの~~背中にはホヌ(亀)マークの柄が入っていて可愛いんだよ。

結婚式の準備って、思わぬことが色々起こって、どんどん計画も予算もオーバーして大変なことになってるけど、自分達もみんなも楽しめる、暖かい式になるよう、頑張りま~す!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.12/04 02:58分 
  • [Edit]

ゆめさーん♪ 

長い間ご無沙汰していました!
そして、ハワイに戻られて新しいブログも開設されてたんですね♪
これから懐かしいハワイを思い出したい時はここに遊びに来ますね!
それにしてもドレス、素敵です!とってもシンプルでゆめさんのイメージにぴったりって思いました♪
そして!!!!エンジェルさん!やばいです!可愛すぎる!
そして大きすぎる!(笑)本当に大きいですね?
でもお顔がシュッとしてるんで、そんなに大きく見えませんでした!私も抱っこしてみたいです♪♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2011.12/05 22:39分 
  • [Edit]

くろねこさんへ 

御無沙汰です! そうなんです。とうとう3年の月日を経てハワイに戻ってきちゃいました☆ まだ、ちょっと記憶喪失の人が自分の故郷で生活してるみたいな、不思議な感覚ですが(笑)←(何にも知らないはずなのに、普通にバスに乗って目的の場所に行き着いてる、みたいな。)戻ってきてしまうと、あんなに日常だった日本が、遠くに感じるのがまた、不思議です。 でも、どっちも大切な場所なんですよね♪
ドレス、ありがとうございます。 大き目のドレスだったのに、サイズが合ってきてるのも嬉しいような悲しいような・・(笑)

エンジェルさん、可愛いでしょう!! そして、本気ででかいです。 猫慣れしてる私でも、驚く大きさですが性格は甘えん坊さんなんですよね~(そして、食いしん坊・・)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.12/08 15:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア