Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Honoluluに戻ってきました。

11月13日、APEC真っ只中のHonoluluへ帰ってきました☆ 今回は夏から就航始めたばかりの、関空発のハワイアンエアラインです。なので、海外旅行に初めて行った時みたいに、こんな写真を撮りました♪
2011_1117fuji0004_convert_20111117071635[1] 2011_1117fuji0005_convert_20111117071731[1]
左が夕食に出されたハンバーグ(玉子を載せて一応、ロコモコ風)と右が朝食。ビニール袋がハワイ風にしてある♪中身は小さなクロワッサンとスポンジケーキ、ヨーグルトにバナナでした。味は、まぁまぁだったけど、ハワイアンホストのチョコレートが添えてあったり、ソフトドリンクもグアバジュースがあったりとハワイ好きな人には嬉しいサービスだと思いました。食事と同時に飲み物がサービスされ、すぐにまたセカンドサービスで飲み物を聞いてくれるのも食後の珈琲が必須の私には嬉しかったです。(エコノミーだと、結構、待たされたりするもんね~)ジェイクのウクレレが流れ、ハワイ移民のビデオも見れて良かったけど、古いタイプの機体でスクリーンが座席の前じゃなく限られたところにしかないので、見にくいのが難点でした。なので、結局、映画は見ずに爆睡してました・・笑

空港のチェックがいつもに増して厳しいのでは?とか、道路があちこち封鎖されて渋滞するのでは?と言う心配もよそに、レントゲン写真と分厚いアメリカ大使館からの書類を携え挑んだ入国審査も、予想以上にアッサリと通過。 空港の出口周辺は、なんとなく警備がピリピリしてましたが、無事、JdにPick upしてもらい晴れて自由の身に。(笑) 空港から近くまで迎えに来ているはずのJdになけなしの50セントで電話した時、運転中だったのか留守電になってしまい、ちょっと不安な気持ちで待ってましたが、近所のドライブインでお昼ご飯用にシュリンプバーガーを注文中だったらしいです・・ とにかく、そういうわけでドライブインに車を止めて、まずは買っておいてくれたシュリンプバーガーを二人で食べて再会を祝いました。(笑)実は、迎えに来る時、「薔薇の花、持ってきて」とリクエストしてたのですが、シュリンプバーガーに変わったわけね・・と密かに思っていた私。まぁ、別にいいんだけどね~と思いながら家にたどり着いたら、お部屋に綺麗なピンクの薔薇の花束が生けてありました~ ちゃんと覚えていてくれたのね。 そして、冷蔵庫にもなぜか、冷えひえのLeiが・・ 「空港に迎えに行く時、持っていこうと思って、忘れて出ちゃった。もう、遅いけど・・」とJdが首にかけてくれました。 そんなことないよ~ 嬉しいよ! 
今までのようにちょっと滞在する為じゃなく、結婚する為に戻ってきたんだなぁ~ 私。
2011_1117fuji0007_convert_20111117070647[1] 2011_1117fuji0008_convert_20111117070830[1]

Jdと出会って8年くらい・・色々あった分、嬉しい気持ちも不安な気持ちも半々で、家族と離れ離れになったホームシックも加わり、やっと帰ってきたHonoluluは、なんだか半分、まだ幻のようでしっくりこないけど、荷物を2日かかって片付けて、バスパスを買い、携帯とステイトIDを手に入れて、あっという間に普通に生活は始まっていくわけですね。本当にあっけないくらい淡々と。ずっと変わらずにそうだったみたいに・・・
でも、これからここが私の生きる場所。同じようでいて、新しい日々が確かに始まるのでしょう。

ハワイに着いて2日目に、携帯を2年契約でGETした後、ウォルマートで二人で新しいお皿SETを買いました。Jdの職場ではホリデーシーズンにバザーをするので、各自、何かを寄付しないといけないらしく、Jdは今まで使っていた食器類をほとんど全部寄付することにしたそう。私は、物を捨てられないタイプで「え、これは気に入ってるのに」とかちょっと思ったけど(笑)「It's time to change」と言う言葉が、新しい生活に向けての決意にも聞こえて、うん、そうだね。と同意したのでした。 
実は、このところJdの体調が思わしくなくて、今月に入り何度か心臓の検査を受けていた結果が同じ2日目、14日に出ることになっていました。 なので、買い物の後二人で一緒にクイーンズホスピタルに結果を聞きに行きました。正直、怖い気持ちも一杯だったけど、幸い、大きなトラブルは見つからず、検査結果も良好だったそうで、ホッ。本当に、良かった! 薬をしばらく飲んで様子を見るそうです。 これから野菜たっぷりの身体によい食事、頑張って作るからね。 その後、ホームデポにも行き、郵便に貼るネームラベルを注文しました。来年1月の結婚式の準備もしていかなきゃいけません。まずは、招待状を送らねば!!ホームシックとか言ってる場合じゃないぞ。頑張れ 私☆

 
スポンサーサイト

Comment

おめでとう 

こんにちは!ハワイに入ったのね! 
これから毎日が新しいスタートですね。とっても幸せって伝わるわ!
バラを買っててくれたり、レイを用意してくれてたり、良いダーリンですね。
ハワイと大阪は距離的には離れてるけど、ブログでは近く感じれるわ。 これからも、楽しみにしてますね。

  • posted by なお 
  • URL 
  • 2011.11/19 18:13分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

コメントありがとう☆ ハワイ暮らし自体は慣れているけど、今までとは違う新しい生活が始まったって感じがすごくします。
なおちゃんみたいな、素敵な奥さんになれるよう、頑張りますね! ハワイ好きな皆の為に、blogではなるべくハワイの街や様子を写真で載せていこうと思います。 これからホリデーシーズンに入るので、楽しみにしていて下さいね☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.11/20 06:31分 
  • [Edit]

良かったです♪ 

ゆめさん、ALOHAv-344

Jd さん、検査結果が何事もなく良かったですv-353

シュリンプバーガーも、薔薇も、レイも、心がこもってますねv-344
薔薇がシュリンプバーガーに、変更になってなくて良かったですね!


ハワイアンエアラインの記事もUPしていただいてありがとうございますv-344
要所要所にハワイを感じれるようですね~e-491
いつか乗ってみたいですぅv-297
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2011.11/20 11:32分 
  • [Edit]

まいさんへ 

日本に居る時から、Jdの心臓の事が本当に気になっていたので、検査結果が良好で、ほんとう~~~にホッとしました!
ハワイに戻ってこれたのも嬉しいけど、何よりコレが一番嬉しいです。 
シュリンプバーガーは、この前2月~3月にマリッジクラスを受けにハワイにきた時に、日本に帰る直前、二人で食べた空港近くのお店のものだったので、離れ離れだったこの8ヶ月の時間を思い返し、しみじみしてしまいました・・でも、薔薇もあって良かった(笑)1週間以上経ちましたが、まだ数本はなんとか咲いてくれてますv-223 
ハワイアンエアー、機体がもうちょっと広ければ言うことなしですが、ビジネスクラスのブランケットは、キルト模様だったりしてかなりハワイの気分が味わえそうでした(私はエコノミーだったけど・・爆)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.11/23 02:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア