Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

お誕生日と女子のHappy Hour♪

先日も書きましたが、今年の誕生日は木曜日の平日。 なんてことなく普通に仕事して終わった一日でしたが、SNSでたくさんの友人よりお祝いメッセージが届き、嬉しかったです。 ディナーは先週の日曜日に連れて行ってもらったのですが、当日何もないのも寂しいので、ちょっと豪華目のプレートランチを買って帰り、Jdと二人で夕食に食べました♪
その後、Jdが買ってきてくれたケーキでささやかにお祝い
IMG_2638_convert_20160911054711.jpg

先週、「お誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれた時、ちょうど自分で素敵な靴を見つけ、こっそり買っちゃった直後だったので(笑)、「お花とかロマンチックなものが良い! 薔薇の花、一輪とか~」と答えておいたのですが、お誕生日の朝に置いてあったのは、ロマンチックからほど遠い新聞紙に包まれた何かとカード
IMG_2637_convert_20160911054651.jpg

「花はすぐに枯れちゃうから、違うものにした!」と、何やら自信たっぷりなJd。いや、ロマンティックなもんが良いって言ってるやんとつっこみたい気持ちを抑えて開けると、中身は白いデニムの短パンでした☆ サイズぴったり
IMG_2664_convert_20160911055105.jpg

短パンは他にも持ってるし、欲しかったものとは違うけど、こっそり家にある私の服のサイズを調べてあーでもないこーでもないと悩んで買い物に行ってくれ、まるでおばあちゃんが品物を包むみたいに、新聞紙で几帳面に包まれたプレゼントがなんか、ほほえましくて可愛かったです ありがとね~Jd

本当は今年はぞろ目歳の誕生日だったので、ピアスの穴を開けるとか、自分の記念になるようなことをしたかったのですが、注射とか針とか痛いのが苦手な私ゆえ、やっぱり勇気が出ず断念 次回、5年後の誕生日には必ず☆

そんなこんなで夜が明けた翌日は、日本からハワイに到着したばかりの友人、Yちゃんと仕事帰りにお食事へ。 一人旅のYちゃんから一人では入りにくいちゃんとしたお店に行きたいとのリクエストだったので、仕事が終わってからワンピースに着替え、私も一応ちゃんとした格好に(笑) ちょうど早上がりの日だったので、前から行ってみたかったTommy Bahama WaikikiのHappy Hourに行ってみることにしました。

1階がアパレルの店舗、2階がレストラン、3階がルーフトップバーになっています。 2階のレストランも素敵だけど、せっかくなので砂が敷いてある3階へ上がってみることにしました。 ちなみにHappy Hourのメニューは3階のバーエリアと砂が敷いてあるテーブルエリアに限られるようでしたから、どっちにしても上がって正解!
IMG_2640_convert_20160911054736.jpg
こんな感じでお洒落な空間が広がってます~

テンションが上がったので、普段お酒を飲まない私も、Yちゃんも、思わず各7ドルのHappy Hourカクテルを注文し、まずはサングリアで乾杯 
IMG_2642_convert_20160911054759.jpg

Happy Hourのメニューから、マグロとアボガドのポキとカルアポークの Quesadillaと言うのをオーダー。 Quesadillaって何かわからなかったのですが、具をタコスみたいなのではさんである薄いお好み焼きみたいな感じのものでした。 どちらも美味しかった♪
IMG_2644_convert_20160911054831.jpg IMG_2645_convert_20160911054855.jpg

ディナーメニューからオーダーしたクリスピーフィシュサンドは、スタッフのお兄さんが片言日本語で「オオキイ!」と言うので量が多いと言う意味かと思っていたら・・・
IMG_2648_convert_20160911054917.jpg
バンズは普通のバーガーサイズなのに、中の魚が・・笑 
なるほど。 そうきたか~
こちらは結構、濃い味付けでしたが美味しかったです。 でもさすがに食べきれず、半分持ち帰って翌日の朝ごはんになりました。

短い時間だったけど、夕方の気持ち良い風に吹かれながら、色々話して楽しい時間を過ごしました。 Yちゃん、ありがとう!

IMG_2662_convert_20160911055042.jpg
お腹いっぱいでもう食べれなかったけど、デザートが可愛過ぎた 写真だけ撮らせてもらいました。 次回はパイナップルのん、食べたいな♪
IMG_2655_convert_20160911054945.jpg
お洒落ならせん階段で写真。 えへへ

普段、仕事と家との往復だけで、時間が過ぎていく感じなので、たまに日本からお友達が来てくれると、一緒に少しだけリゾートな気分を味わえて嬉しい。 何より、日本を離れて何年も経つ中、忘れずに会いに来てくれるのが本当に嬉しいです。
Yちゃんが持って来てくれた、私の大好物のお煎餅。 荷物になるのに、いつもありがとね~
IMG_2661_convert_20160911055126.jpg

Jdと一緒に仲良く、いただきます♪




Comment

 

お誕生日おめでとうございました!
無事に帰国してしまいましたよ〜

私も行ってみたかったお店だったので、本当に嬉しかったです。かなりの素敵さでしたね!短い時間ではありましたが、元気なお顔を拝見できて本当によかった!

また行くときはお声かけしますので、ぜひぜひよろしくお願いします〜
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2016.09/15 23:44分 
  • [Edit]

やっさんへ 

私も、やっさんの元気な顔が見れて嬉しかったです!
毎日いろんなことがあって、でも、同じことの繰り返しのようにも思えて、気が付いたら今年もあと3ヶ月しか残ってなくて。 そんな風に日々過ぎていくけど、変わらない笑顔に出会えることは人生の宝物v-25って気がします。^^
会いに来てくれてありがとう!!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2016.09/17 03:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア